まったりのんびりハンドメイド

仕事の合間にまったりのんびりハンドメイドしている日記を綴っていきます。

もう一つの依頼

昨日はクラッチウォレットの型紙作成と生地合わせをしていましたが、
その後生地合わせに悩み、出口が見つからなくなったので、ちょっと気分転換。


姉から頼まれたものはほかにもあるので、それの型紙を作ろうかな…?とw


頼まれたものは全部で3つ。


・クラッチウォレット・ポーチ・スリム財布。


ポーチはすでに作成済み。


クラッチウォレットはちょっとお休みなので、スリム財布のほうを。



一言でスリム財布って言っても、いろんな形があるんだよね・・・。


姉が考えているのは、数枚のお札と数枚のカードと少しの小銭が入るものらしい。


お札は畳んで入れても、畳まずに入れてもいいらしい。
使用用途としては、ちょっとした買い物とか、大きなお財布を持って出かけたくない飲み会とかに使いたいらしい。


(・へ・;;)うーむ・・・・
どの形がいいのか思いつかん!!


まあ、とりあえず一回作ってみよう!


ということで型紙を・・・




型紙を作る時、私はアドビのIllustratorを使います。
洋裁する人はCADとか使うらしいのですが、私は使い方がよくわかりません・・・。
Illustratorなら仕事で以前使っていて使い慣れているし、今も仕事でアドビのほかのソフトが必要でコンプリートプランを契約しているのでIllustratorも使い放題w。


四角と丸と三角が書ければあとは何とかなると思っているので(←てきとーなヤツw)
CADじゃなくても不便はありません!w


ということで、ひとまず型紙はできました。


まあ、一回作ってみないことにはいいのか悪いのかもわからないので、作ってみよーっと!w