まったりのんびりハンドメイド

仕事の合間にまったりのんびりハンドメイドしている日記を綴っていきます。

モニターさん

昨日は、学生のころからの友達と仕事終わりで飲み会♪


この友人たちとは3か月に一度、定例会と称して飲み会してます。
友人の中には小さい子供がいるところもあるので、普段は食事会でとっとと家に帰るのですが、定例会だけは家族公認で羽目外してますw


お酒が入っているせいもあるでしょうが、定例会だと出る出る愚痴の数々www


年に4回しかない貴重な息抜きの時間。
たのしかったー!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



その友人の一人に、以前お薬手帳ケースのモニターを頼んでいました。
ご協力ありがとう!!



コラージュしたので、写真の力でかなりごまかされてますが、多々失敗がありますw


でも構造とかサイズ感とかいろいろ確認してもらいたくて、モニターしてもらっていました。


子供二人を抱えたママさんの意見では、
基本構造は特に問題く、カード入れ部分に若干の修正をすればより使いやすくなるかも
とのこと。


カード入れ部分は見開きの左右で合計18枚のカードが入るようにしていたのですが、さすがにここまでのカード入れはいらないということでした。
普段よく使うのはだいたい6枚ぐらいなので、左右それぞれを子供一人一人に充てたとして、6枚(合計で12枚)のカード入れがあれば十分。
・総合病院・小児科・整形外科・歯科・眼科・耳鼻科
が主に使うカードなので、それ以外のカード等はあまり使わないのでフリーポケット部分に入れておきたいということでした。


でも、これはあくまでも子供が二人のママさんの意見であって、子供が3人のママさんはどうなんだろ・・・?


逆にパパやママの分も入れたいというママさんは・・・?
おじいちゃんおばあちゃんの分も管理したいというママさんは・・・?


うわああああ!
頭が混乱してきた・・・。




そしてカードが見える部分が1センチになるように作っていたのですが、それだと何のカードかわかりづらいとのことで・・・。
彼女の意見ではカードの2/3ぐらいが見えるといいかなということでしたが、そんなに出しちゃって大丈夫なのかなぁ・・・?
カード落ちてこないかなぁ・・・?


まあ試してみるしかなさそうw




あと、真ん中のファスナー付きのフリーポケット。
これは友人には不必要だったみたいw



個人個人の使い方によると思うので、また少し考えてみよう。