まったりのんびりハンドメイド

仕事の合間にまったりのんびりハンドメイドしている日記を綴っていきます。

クラッチウォレット・・・作成準備

先日姉からクラッチウォレットを作ってくれない?と言われました。


クラッチウォレット・・・要は、いつも作っている長財布のちょっと大きくてスマホがいれられるものとのこと。。。


いつものはこんな感じのお財布。


これは単純に長財布として型紙を起こしたから、これだとスマホが入らないんだよね・・・(^^;)


姉の希望はスマホを入れて持ち歩きたいとのこと。
そのスマホは大きめのサイズとのこと。
しかもそのスマホは手帳型のケースに入れていて、厚みもある。
そして、ショルダーベルトを付けられるようにして、肩掛けもしたいとのこと。



ということでいつもの型紙の高さと横幅とマチを調整。
高さを出した分カードももう少し入るよね?ってことで、カード入れ部分も調整した型紙が出来上がりました。


これから裁断ですが・・・。
選んでもらった生地は表地の部分のみ。



ビッグドットの生地とデニム。


さてさて・・・。
中をどうしようかな・・・。


無地でこんな感じとか・・・?


それとも黄色も入れてみる・・・?

あっ!しわしわ・・・(^^;)


(´ヘ`;)ウーム…
なんか味気ないような・・・。


もう少し生地の山をごそごそしてみよう・・・。