まったりのんびりハンドメイド

仕事の合間にまったりのんびりハンドメイドしている日記を綴っていきます。

修正点がいっぱい!

昨日できなかったお財布の続き。
一通り作ってみました。


そしたら、修正点がいっぱい! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



とりあえず見た目はこんな感じ。


内側はこんな感じ。



見た感じは問題なさそうなんですが・・・



ふただけを開けた状態だと・・・


小銭入れはみ出しとる・・・(;´▽`A``


そして・・・
ふたを開けた時にバサッと全部が開かないほうが便利かなー?と思い、
小銭入れ部分とカード入れ部分をボタンで留めるようにしたのですが・・・



( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


ほかにも作る手順が探り探りだったので、2重ミシンになっちゃったりとかいろいろありまして・・・


修正点がいっぱい! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも一回作ってみたら手順は修正できそうなことがわかったので、2重ミシンは修正できそう。


小銭入れがはみ出したのは、ファスナーの長さに執着して型紙作ったせいなので、これは別のファスナーに変えることにして修正します。
(16センチファスナーが持ってる中で一番短かったので、16センチで作りたかった・・・w)


ボタンは位置を変えれば問題なし。


ちなみに姉にこの財布の写真を見せたところ、修正点は別として、構造は希望通りとのこと。


個人的にもバイアスを使わずにお財布を作ることが初めての挑戦だったので、
かなり型紙や手順・構造に悩みました。
それが最初に形にした時点である程度の形になったので、かなり嬉しい!!


よしよし!次こそは成功するぞ!!