まったりのんびりハンドメイド

仕事の合間にまったりのんびりハンドメイドしている日記を綴っていきます。

二つ折りスリム財布

昨日の反省を生かして作りなおしたスリム財布。



完成しました!(*´σー`)エヘヘ


今回はちゃんとボタンが重ならないように、小銭入れとカード入れを止めるボタンは
サイドにずらし、二つに分けました。


小銭入れも飛び出してません!w



スリム財布の名の通り、厚みもスリム。



型紙の段階ではマチは1センチで作っています。
ところどころ生地の厚みやボタンの厚みも出てくるので、
一番厚いところは1.5センチぐらいになってます。


お財布を作るうえでの私のこだわりポイント。
小銭入れの見やすさ、出しやすさも忘れてません。



今回はファスナー12センチで作りました。
こじんまりしちゃったけど、奥まで指を突っ込んでもちゃんと小銭が見えます。


間近で小銭入れを見ると小さいかもって思ったけど、
お財布全体で見るとそこまでじゃないかな・・・?(たぶん・・・)



姉にこのお財布を使ってもらって、不便がないかどうか確認して型紙をFIXしようと思います。


デザイン的には・・・
もう少しふたを大きくして、ボタンがお財布の真ん中あたりに来るようにしたほうが
見た目がいいのかな・・・?


妹もこのサイズのお財布がほしいって言っていたので、デザイン変更は妹ので試そーっと!w(・-・*)ヌフフ♪