まったりのんびりハンドメイド

仕事の合間にまったりのんびりハンドメイドしている日記を綴っていきます。

姉からのSOS

型紙ができたスリム財布を作り始めて、進めていたら・・・


!!!!


生地の厚みを計算に入れるのを忘れていて歪みが出てきてしまい、また型紙の調整。



でもまあ、これはいつものこと。


毎回財布の型紙を作ると、どうしても生地の厚みでやり直しになりますw
毎度のことなので、こうなることは計算済み。
(↑だったら最初から厚み計算しとけよ!ヽ(`Д´)ノプンプン)


やり直しを始めていたら・・・



姉から電話。
ちょっと助けてほしいんだけど・・・。とのこと。


どうやら甥っ子ちゃんのピアニカのマウスピース袋を作らなきゃいけないのに、作り方がわからないらしい。


そういえば一昨年は姪っ子ちゃんのマウスピースケース作ったなぁ。
年長さんになると、保育園で必要になるのかな?


ということで、作り方と作業場を提供して、姉のマウスピース袋作成開始。
一緒に来た甥っ子ちゃんもお手伝い。
ミシンの返し縫ボタンを担当して、言われたとおりにちゃんとお手伝いできていましたw
(↑かわいい・・・.゚+.(´∀`*).+゚.)


途中、端っこ縫いすぎて縫い目が落ちて穴が開いていたり、まちばりのさし方が違っていて、布がずれてきたりといろいろあり、見ているこっちがはらはらしていましたが、なんとか完成♪


作ってあげたら簡単なんだけど、やっぱり甥っ子ちゃんにとってはママの手作りがいいもんねw
出来上がりを見て、甥っ子ちゃんはうれしそうでした。


ついでに夕ご飯も我が家で食べて、ご満悦で帰って行きましたとさw



あ!
お財布進んでないよ・・・('・c_・` ;)